トップへ » 診療科目と料金 » 矯正歯科 » 目立たない矯正装置をご用意しています

目立たない矯正装置をご用意しています

矯正歯科歯列が気になっていても「矯正のギラギラした装置はちょっと...」と敬遠する方も多いのではないでしょうか?そして、そういったことが気になるのは、お子様も同様だと思います。当院では、セラミックやプラスチックのブラケットを用いることで、目立たないワイヤー矯正を行っています。

ワイヤー矯正
ワイヤー矯正とは、歯にブラケットという装置を取り付け、そこにワイヤーをとおして少しずつ歯を動かしていく最もスタンダードな矯正法です。ブラケットやワイヤーが金属性の場合、ギラギラとした銀色が目立つ状態となりますが、当院では、目立ちにくい素材の採用でデメリットを解消しています。

また、ワイヤー矯正の場合は、重度の重なりがあるケースなど、抜歯を伴う矯正にも対応。さらに当院では、ワイヤーを丸めたり、必要以上の力をかけたりしないなど、矯正による痛みの緩和にも取り組んでいます。少しずつ無理のない力を加えていきますので、痛みや違和感がほとんど生じません。

痛みが少ないので、患者様は無理なく矯正を続けていけますし、お子様の治療もスムーズに進めることができています。痛みや違和感があることに不安をお持ちの方は、ぜひ当院までご相談ください。

<ワイヤー矯正のメリット>
・最も多く行われている矯正法なので十分な実績がある
・治療期間が比較的短くて済む

<ワイヤー矯正のデメリット>